Archive for 9月, 2015

束縛系のデートDVについて。家賃も払えない・・・

私の彼氏は私の一つ上で、昔は放任主義で束縛はしたことがないと聞いて言いました。

しかし交際をしてみると、男性が来る職場の飲み会はダメ、女友達の旦那さん参加の食事会はダメ、県外は彼氏と一緒でなければダメ、ラインの既読無視は電話が掛かってくる、仕事始まる前、終わったらラインで報告、残業はダメ他にも数多くの決め事があり何をしているか全て把握していないと気がすまない彼氏。

最近では、Facebookの使用は禁止され、個展などをする為に準備していた工作も趣味以外はダメなど基本的彼氏自身が許可した人以外との関ることを禁止させえられ、先日には残業で連絡しなかったばかりに、職場に乗り込んでこられ後日仕事へ出勤させてもらえず、そのまま退職することになりました。

こんな関係をやめたいと思い、別れ話をしたのですが、別れてくれないのがDV彼氏の特徴です。

そこで提案を出しました。「束縛をもう少しゆるくしてください。」とお願いしたところ「無理」と、一喝されました。

でも諦めず、「月二回くらいは友達とご飯に行きたい。」と交渉をしてみましたが、「職場の人は友達じゃないからダメだよ。○○ちゃんと△○ちゃんだけなら会っていいよ。ただし俺の仕事が終わるまでに帰宅してないとダメだからじゃないと心配で迎えに行くよ」と理不尽なことを言われます。

彼氏いわく、「心配だから他の人と会わせたくない。」「大好きだから束縛するんだよ。」「俺が飲み会に行くことに何にも思わないみたいだけど、自分も同じことできると思わないでね。」と言うのが言い分らしいです。

実際、再就職も彼氏が「女性の職場で、女の人相手の仕事か、人と関らない職場じゃないとダメ」などと言われてましたが、最近多くの提案をし続けた結果、「女性が多くて職場環境がよく残業がない」なら就職してもよいとなりました。

このような感じで毎日のように彼氏の思うがままの生活をし、収入もなく家賃も払えない状態です。まだ働いていた時に作った女性でも安心して使えるカードローンのカードがあり、今月はそのカードローンを使って支払いをしました。

私が使っている女性専用のカードローン会社・・・こちら

別れれないのなら、ゆっくりですが彼氏を改善していく事にします。
これからも色々話し合い、仕事だけでなく昔の環境に戻れるように努力していきたいと思います。