脱毛について

女性にとってムダ毛っていうのは大きな悩みの一つではないでしょうか。実際私もムダ毛には悩まされてきました。小学校高学年の頃からいろんな毛が濃くなってきて、自分だけがこんなに濃いのかな?っていうのですごく悩んでいましたね。

なので、カミソリや毛抜きなどを使って処理していました。このムダ毛の処理ってかなり面倒なんですよね。カミソリだとそれなりに簡単に処理できるけど、またすぐに生えてきます。毛抜きだと1本1本処理しないといけないので、なかなか処理が完了しないということもあります。

しかも自分で処理していると肌を傷つけるって聞いたことがあるのでより慎重にしないといけませんでしたからね。

なので、小さい頃から永久脱毛には憧れていましたね。私もいつか永久脱毛して、常にすべすべの肌を手に入れてやるって感じでした。

何となくですが、私的に20歳になれば脱毛してもOKな気がしていたので、20歳になるとすぐに脱毛サロンに通い始めました。その際に参考になったのがこのサイトです。→永久脱毛

もともと脱毛サロンに勤めていた人が、脱毛の裏事情なども書いてくれているので、読んでいて非常に参考になりました。こういう風にお店の人は思っているんだなーって感じですね。

脱毛に通う前には是非参考にしてみてください。

お肉よりお魚を好み出した今日この頃。

もっぱらお肉お肉だった私が、最近では魚を好むようになりました。歳を取ってきたんでしょうね(笑)

焼き肉もたまに食べたくなるのですが、すぐにお腹がいっぱいになってしまって、次の日も消化が追いついていない感じ。

それに比べて魚はそんなに胃もたれしないし、沢山食べれるんですよ。

ブリカマとか焼き魚があったら絶対に注文するし、お刺身も絶対ですね♪♪

あと、アボガドの何かがあれば必ず注文します。

もう身体に良いものを自然と選ぶようになっちゃいました(笑)いいことですが。

煮物が苦手な私だけど、もう少し歳をとるとそれが美味しい美味しいってなってくるんでしょうか。。。なんとなく、美味しいと感じて食べれるようになりたいのでその日がくるのを待ってみます(^O^)

最近増えてきた白髪。

白髪が生えはじめるとなんだか歳を取ったきがして、白髪が一か月でも遅くに現れることを願っていたのですが、最近とうとう白髪が目立ち始めました。

まぁ、白髪が生えてくる年齢っていえば年齢なんだけど、一番最初に見つけた時はショックでしたね。

2.3本の時は抜いていたのですが、それも頭皮がかわいそうだし、2.3本どころではなくなってきたので最近白髪染めを始めました。

ずっと行っていた美容院に白髪染めで行くのは少々恥ずかしくて・・・

相手は何も思わないだろうけど・・・

なので、今は自分で染めています。

市販のを最初使ったのですが、ニオイがきついので家族に臭いと言われて、ごめんごめんと言いながらしていました。

そんな話を友人にしていると友人からルプルプっていう白髪染めを勧められました。

なんでもトリートメント感覚で臭くもなく簡単にできるっていうので早速購入。

わたし結構お金にはシビアなので一番安くかえるところを探しました。

ルプルプ激安

この値段なら美容院に行くより断然安いし自分でも簡単にできるから続けやすそう。

ニセモノではあるけれど、くろがみで若々しくいたいものです。

とうとう真っ白になったらそれはそれでおしゃれ感覚で楽しもうかなと♪

まだらっていうのが一番汚いですからね((+_+))

多汗症の姉。

私の姉は結構な汗かきで、ずっと悩んでいました。

調べてみると「多汗症」っていうのに辿り着いたみたいです。

姉の悩みの原因となった出来事は、高校生のことに付き合っていた彼と初めて手を繋いだ時、手を離した瞬間にズボンで手を拭いているところを見てしまし、すぐに自分の手を確認するとヌルヌルになっていた時に恥ずかしくて嫌で悩みに発展したみたいです。

彼に直接言われた訳ではないみたいなんだけど、こっそり手を拭いていたってことは彼も言いづらいんだろうなって思って治したいって思ったようです。

多汗症が治るっていう方法を見つけて現在自分で治しているみたいです。

病院にも行こうと思ったようなのですが、もし誰かに会っても恥ずかしいし、こっそりと多汗症対策グッズも試したりはしていたみたいだけど、効果がなかったから止めてしまったとか・・・

多汗症治療で業界でもトップクラスの治療法だそうで姉もそれを信じて頑張っているみたいです!!

多汗症の人ってそれがストレスでさらにひどくなったりもするみたいだから一日でもはやく治るといいなって思っています。

同じ両親のもとに生まれてきたのに、私と姉では体質や性格が全然違うからなかなか悩みを分かってあげれないけど、少しでも力になれたらなって思っています。

 

北欧家具

最近一人暮らしを始めた25歳OLです(*^-^*)

母とあまり仲良くなく歳をとる度に早く自立して家を出なさいと言われる毎日で嫌気が差していました。

わたしのお給料では一人暮らしは厳しいものがあって本当は嫌味とかを言われるのにウンザリだったのですぐにでも出たかった・・・

そして最近こっそりとバイトをはじめてなんとか一人暮らしができるくらいの収入を得ることができるようになったので家を出ることに。

母親の嫌味を聞かなくて済むだけで気持ちが楽♪

せっかく自分だけの空間ができたので好きな家具に囲まれたいっておもって大好きな北欧風にすることに(^^)

テーブルや食器棚、小物などをできる限り購入(‘◇’)ゞ

ほぼネットで買ったのですが、届く度に嬉しくて自分の好みの部屋が出来上がっていくのが楽しくてルンルンで過ごしていました。

そんなネットでばかり購入していたわたしですが、すっかり引き落とし日と入金の日にちを間違ってて、明日引き落としなのに通帳にお金がない!!って事態に陥ってしまって・・・

今恥ずかしいのですが一か月遅れでカードの引き落としをしているので今回遅れたらカードが使えなくなるって焦って即日振込をしてくれるところでキャッシングをしました。

参照:http://xn--lck4bpf0c7e0i.jp/

即日振り込んでくれたので次の日の引き落としには間に合って助かりました。こんなことあったの母親にバレたら何言われるか分からないや(笑)怖い怖い。

 

今年の夏はスポーツイベントがいっぱい!

今年の夏はスポーツイベントが多いですね。

スポーツ観戦が趣味の私にとってはたまらない季節なのですが、熱中しすぎて仕事があまり手につかなくなってしまうのが玉に瑕です。

おなじみの高校野球は7月から各地の予選が始まって8月の終わりまで楽しめますし、今年は世界水泳も世界陸上もあって、ほとんど毎日寝不足状態になりました。

自分自身は何かスポーツができるわけではないのですが、ジャンルを問わずスポーツの試合を見るのが大好きなのです。

試合を見ながらドキドキしたり、ドラマティックな場面になったときに歓声をあげるのがたまらない快感です。

ストレス解消にもなりますしね。

ただ、夜中のテレビ観戦でもついつい声を出してしまうので、これは近所迷惑にならないように自粛しなきゃいけないな、と思っています。